スポンサーサイト

  • 2011.09.13 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    次! 第27節 磐田 vs 浦和

    • 2010.10.23 Saturday
    • 19:14
    JUGEMテーマ:スポーツ
      ねぇ・・・・。

     いま埼玉に帰る途中のサービスエリアなんですが、ほんとに悔しい敗戦でした。素晴らしいゴールで先制したんですけどねぇ。

     磐田のFW、ジウシーニョと前田が本当にウザくて、前半から浦和のDFラインやキーパーに執拗にプレッシャーをかけてきました。ジウシーニョは外人なのに全然手を抜かないし、前田はちょいちょい押したり少しだけ体を入れてみたりDFが嫌がることを何度も何度も。こういう汗かくFWがいると後ろは楽ですよね。

     磐田のことはまぁいいや。浦和の敗因はまさに同点に追いつかれたプレーにあるのは間違いないです。山田はマイボールにしていてゴールキックを狙ったのに前田にかっさらわれ、マイナスのパスに山岸まで抜かれ、ゴール前に走りこんできたジウシーニョのケアも遅れてしまうというミスの連鎖。まぁあの状況でボールを奪われるとは普通は思わないので反応が遅れたのは仕方ないかもしれませんが、二度と繰り返して欲しくはない失点パターンだったのは間違いないでしょう。うーん、悔しい。

     しかし内容は悪くはない。以前は危ういと思っていたパス回しも、もう自信をもって回せているし、たとえミスしてカットされてしまってもチームの仲間が必ずフォローしてくれる。そういう距離感・信頼感がでてきていることが頼もしいです。あとは『いつでも点をとっちゃうよ』という雰囲気があると相手もおいそれと攻められなくなりますしね。どんどんといいチームになってきているのは感じ取れましたし、ゴール裏もみんな拍手で送り出しました。

     加えてこちらのメンバーには怪我明けの選手が多数。セル・宇賀神・啓太、そして梅崎。セルなんて思ったよりチームの中で機能していたし、求められたタスクはこなしていたと思います。宇賀神は最後の方で疲れちゃったかミス連発、前半にも危ないバックパスとかありましたが、帰ってきたばかりということを考えると上々の出来。啓太は怪我してたことさえ忘れてしまうぐらいに入ってきてフィットしていたし、体も張れていました。梅崎はまだまだガツガツいくまでは出来ませんでしたが、ドリブルや足技は良かった頃を彷彿とさせてくれました。更に今日は出ていない高崎を加え、こうしたメンバーを真剣勝負の中で使うことができたというのでOKなのかもねとも思えますね。

     大事なのは、次、必ず勝つこと。次とはホームの山形戦。そして天皇杯の磐田戦。ここで1週間鍛錬して、ホームのお客さんの前で山形を撃破できるかどうか。今シーズン2度負けている磐田に3度目で必ず勝てるかどうか。ここで決まるんじゃないですかね、ACL。そのぐらい大事な試合になるはずです。

     期待しましょう。期待してます。みなさんもぜひ埼玉スタジアムで応援しましょう。こちらの声援が大きければきっと応えてくれるはずです。


    では、安全運転で埼玉まで帰ります〜。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.13 Tuesday
    • 19:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM