スポンサーサイト

  • 2011.09.13 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    レディースの魅力 その2 若い力

    • 2010.10.27 Wednesday
    • 00:46
    JUGEMテーマ:スポーツ
      そういえば、「若い力」っていう歌がありましたよね。運動会で鼓笛隊の練習をさせられた覚えが。棒の先に鉄筋が付いてるやつの担当だったと思うのですが、主旋律じゃないので自分にとっては全然面白くなかったです。

    で、その歌詞をググってみたら、まさにレディースの若手にぴったり。

    若い力 歌詞(音が出ます!)

    著作権、どうなってるかな?某団体から請求がきたらあれなので、とりあえずリンクにしておきます。

     歌の話はここまでにして、浦和の若手のお話しを。とにかく若手はデフォルトで上手いです。そこが諸先輩方とは大きく違うところ(って言ったら怒られるかな?)。この彼女たちの突き上げが先輩たちを大いに刺激しているのは間違いないです。

     自分が見た若手の勝手な印象をつらつらと。とはいえ問題になるのは若手っていってもいくつぐらいまでですかねぇ。一応22歳ぐらいまでとしますので、ここから漏れてもそんなに気にしないでください、、、と書いておきます。


    5 熊谷紗希
    登録はMF。期待の大型ボランチとして入団。ボランチはもちろん、センターバックや両サイドバックもできるユーティリティ性をもち、しかもセットプレーでちょいちょい点をとる能力まで備えているという期待の子です。なでしこジャパンではセンターバックとして出場し、アジアカップにレギュラーで出場しました。


    13 藤田のぞみ
    kojyaさんイチオシの有望新人。ボランチから前目までこなすプレーヤーですが、とにかく上手いです。ボールとしっかり友達になっていて、更に落ち着きが加わってきました。身長が152cmしかないのにもかかわらず、全く怖気付かない気の強さを持ち合わせています。彼女のプレーを見るだけでも入場料の価値がありますよ。最近出てないですがw。


    14 吉良知夏
    ごめんなさい、まだ見たことがないです・・・。確か怪我をしてたんじゃなかったかなと。早くピッチ上で見たいものです。


    15 堂園彩乃
    FW登録ですが、サイドハーフだったり3トップのウインガー的なポジションに入ることが多いかな。年代代表の常連で、テクニックはもちろん、前に進む突破力のある選手だなぁと感心することが多いです。いいクロスをボンボンあげてくれるので、ゴール前でのチャンスを量産してくれる選手です。


    17 後藤三知
    ドリブルが上手くて、またぎフェイントの名手。サイドアタッカーに見えて、シーズン序盤の荒川・北本が怪我をしていた時期なんかにはセンターフォワードもつとめてくれました。序盤戦の立役者。彼女の頑張りがなければ、いまの順位は確実にありません。


    22 櫻本尚子
    クレバーなDF。といっても、1度しか見たことがないのでちょっと書く材料がなくて大変申し訳ないです。。。その時は鴻巣でしたが、確か矢野キョンと交代だったんじゃなかったかな?急に入ってDFラインを維持するのは難しかったはずなのに、落ち着いてやっていたように見えました。なかなか試合に出る機会もないですが、きっとチームの支えになってくれるだろうと期待しています。


    24 加藤千佳
    勝手なイメージで言うと、お父さんにとても大事にされて元気に育った子w。U-17日本代表の現役高校生です。鴻巣でのカップ戦の試合で初ゴールを決め、その後のヒーローインタビューがとても初々しくてかわいかったです。持ち味はスピード。小気味の良いドリブルから、素早く足を振り抜いてのゴールは未だに目に焼き付いています。


    25 岸川奈津希
    ボランチがいっぱいいる浦和レッズレディースにおいて、最近売り出し中のU-20代表です。視野が広くて、味のあるパスを出すことができる、男子でいうと遠藤みたいな選手に・・・なってくれるといいなぁと勝手に思ってますw。視野が広いのはほんとの話で、ボールタッチが柔らかい選手に見えました。


    26 竹山裕子
    キープ力があって、正確で強いクロスが上げられるレフティー。左利き故に左サイドバックをやることが多いですが、ジュニアユースのころはボランチもやっていたような。もうちょっと中で使ってあげると、ミドルシュートも狙える選手なんですが、やはりチームの中では左サイドバックも大切ですよね。とても良い選手です。経験も豊富ですし。


    27 池田咲紀子
    キーパーなんですが、出場機会がなくて見たことがありませんです・・。キーパーはなかなか厳しいポジションですが、粘り強くチャンスを待つことが大事なので、しっかり準備していてほしいですね。山岸といういい先輩が身近にいます。



    明日は、お姉さんの方をご紹介したいと思います。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.13 Tuesday
    • 00:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM