スポンサーサイト

  • 2011.09.13 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ベレーザ強いなぁ

    • 2010.10.31 Sunday
    • 17:36
    JUGEMテーマ:スポーツ
      0−3の完敗でした。そりゃもう、誰が見ても完敗。2位でリーグ戦を終了になりましたが、1位とは大きな力の差があると認めざるを得ないでしょう。浦和レッズレディースが日々積み重ねてきたものは、今日は残念ながら出し切ることが出来ませんでした。プレーのスピード、選手の距離感、パスアンドゴー、パススピード、運動量、どれをとっても勝ることができず、苦しい戦いになってしまったのは反省点でしょう。それだけベレーザの壁は雄々しく高い。女性なのに。

     ベレーザの選手の前からのプレッシャーがとてつもなく、浦和の攻撃が土から芽が出るまでに鳥についばまれて食われてしまっているようでした。庭田・堂園(岩倉)のところで全然収まらないので、仕方なくトップの荒川に当ててみても単騎になってしまっていて、ベレーザDF陣に面白いように捉えられてしまっていました。個人技やスプリント能力でも優っているベレーザの選手たちは、細かくつないだりスペースに大きく出したりとやりたい放題。俺達の埼スタではあるけれど、浦和の彼女たちにとってみればそんなにやったことないスタジアムですもんね。悔しいかな、ベレーザの選手たちの方が慣れているようにさえ見えました。

     そりゃもう悲しいですよ。8月のリーグ戦アウェイゲームで快勝して、少しは追いついたのかなと思えてもいたベレーザですが、更に強大な壁になって浦和の前に立ちふさがりやがる。その喪失感は自分にとっては大きく、もう一度足場を固めて再出発!・・・とはなかなか考えにくいです。悔しい、ほんとに悔しいです。

    しかし、試合後のキャプテン柳田のスピーチは大変立派でした。

    連覇はできなかったですが、今年1年、試合に出る出ない関係なく、みんな100%練習をやりました。

     なかなか言えないですよね、0-3で負けたあとに「練習をやりきった」とは。しかしそれはキャプテンとしてチームをまとめていくなかでの確かな手応えなんでしょう。最初は泣きじゃくってしゃべれなそうでしたが、キャプテンとして決然として発した言葉はとても力強いものでした。みんなで目標に向かって練習出来たというのは、今後に向けて大きな力になるはずです。来年またリベンジのチャンスはきますし、そこに向けて今年作ってきた土台には自信を持っているんだろうなぁって感じて、最後に救われた思いがしました。どこぞのトップチームには酔っ払って練習場に来て、贔屓の記者に言いたいことを言いたいだけ言って、あいさつ中は真横を向き、そして追い出された迷惑な奴もいた事を考えると、2010年に女子チームが培ってきたものは浦和レッズとして大事にしなきゃいけないことだと思います。財産と言ってもいいでしょう。試合に出ない選手が全力で練習するチームってとても素敵じゃないですか。

     一方、ここ一番の勝負弱さはなぜか浦和の伝統っぽくなりつつあります。すべてをACL優勝で使い果たしちゃたかい?と言いたくなるぐらいに勝負弱い。浦和っぽいっちゃ浦和っぽいですが、そろそろ払拭していかないと。まずは天皇杯&選手権、元旦に浦和の両チームが国立で会えるように、両方とも頑張ってほしいですね。


     レディースの選手のみなさん・スタッフのみなさん・サポーターのみなさん、今年1年お疲れ様でした。男子と違って女子は真夏の昼間に試合を組まれていることも多く、厳しい日程をみんなで戦い抜いたと思います。まずはしっかり休んでいただいて、アジアカップに行く人は頑張っていただいて、また選手権でさらに磨きのかかった浦和レッズレディースのサッカーを見ることのできるのを楽しみにしています。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.13 Tuesday
    • 17:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM