スポンサーサイト

  • 2011.09.13 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    第29節 広島 vs 浦和

    • 2010.11.08 Monday
    • 19:38
    JUGEMテーマ:スポーツ
      大変悔しい試合でした。帰りの新幹線が重苦しくて・・・。

     前半はゴールシーン以外に見所がないっていうぐらいに一方的にやられたような感じでした。サイドにミキッチが張って待っていて、元気君を引きつけて攻撃の芽を摘むという作戦に見事にはまり、攻撃のとっかかりを全く作れず。ミキッチがいるのを知っていながらサイドも絞って中央を守らなければならないので、困難の連続でした。

     後半は相手がFWを2人いれて3トップ気味にしてきたことで、ミキッチは守備に専念、張るのをやめてくれたことはいい材料だとおもったんですけどね orz... エジがキーパーを1対1になる場面を2回作るなど、攻撃面でだいぶとりかえしてきました。特に峻希と岡本君のコンビネーションが随所に炸裂。岡本→峻希がポスト→岡本がシュートっていうプレーは練習してきたはずで、それを広島で出せたのは本人たちも自信になるんじゃないですかね。次は絶対決めてくれよ。

     交代選手はなぁ・・・。濱田は大事なところでついていけなかったし、高崎は押されて簡単に倒れてしまいボールロスト。もちろん濱田はなれてないポジションだったし、高崎は・・・な具合もありますが、勝利に貢献できる選手にならないと、二人とも。濱田が目に涙を浮かべながら反省していたみたいですが、次出てきたときにはああいう場面でチームに馬力を与える選手になってもらいたいなと思います。

     調子に乗れなかったといえば、柏木陽介。広島の選手たちは、柏木だけにはやられまいと、彼にボールが渡ると全力でプレスに来ていました。いかんせん、浦和の心臓になりつつある柏木、ここを潰されてしまうと痛い。細貝なり峻希なり元気君が代わりにゲームを組み立てられればいいんですが、守備に忙殺されることも多くてそれもままなりませんでした。

     とはいえ、敗因は点を取れなかったことだと思ってます。ガンガン攻めてる時間帯に全然点の気配がしない。攻めているのにです。エジは簡単なのをいれてくれないし、サヌも決めることが出来ませんでした。PK云々はもういいでしょう。他の選手もシュートがなかなか相手ゴール飛んでいかないですよね。惜しいのはいっぱいありました。しかし、点が取れないから、せっかく守って取ったボールがすぐにもどってくる。そんなポリリズムをずっと繰り返してると疲弊しますよね。頑張って走って守った特典として、ゴールで報われることがないと、最後の勝負弱さにつながってしまうのではないのかなと。

     点をとるお膳立てまでが監督の仕事なので、そこまでは出来てたから、あとは決めてよーと、、、いまに始まったことじゃないですけどね。

     あるお考えをお持ちの方々には火に油を注ぐような願ってもないような結果になってしまいました。ここでまたいろいろと去就問題に火をつけてしまいそうな負け方でしたが、自分なりの考えをまとめて、またここに書いておきたいと思います。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.13 Tuesday
    • 19:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM