
  • 2011.09.13 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    休日の埼スタ

    • 2004.12.26 Sunday
    • 17:00
    DVDを買いに埼スタに行ってきました。

    いつも電車だと2時間ぐらいかかるのに、車だと40分程度。ほんとは近いんだが・・・。

    朝にはDVD行列も出来ていたみたいですが、自分が行った1時過ぎには全く行列がなく、日曜の公園風情を満喫できました。

    スタジアムが風除けになってくれるので、スタジアム南西の芝生(トイレ近くです)は本当に気持ちよく、犬を散歩させたり、ボールを持ち込んで蹴って遊んでいたり。

    そんな光景を眺めていると、わざわざあんなところでDVDを販売するクラブ側の意図がわかるような気がしました。休日の埼スタは、広々として気持ちいい公園です。そんなアナザーサイドの埼スタをアピールしたい気持もあったんじゃないでしょうかね。

    近いうちに浦和レッズの事務所が埼スタに移転すると聞いています。「税金の無駄遣い」の象徴みたいにされている埼スタですが、県民がレッズを通してもっともっと親しみをもってくれれば、県は歳費を投入して整備する価値が十分あるんですよね。公園やスタジアムなんてどこもそうです。黒字になってる公共の公園はないし、スタジアムもまたしかりでしょう(そういえば神戸ウィングがよく誉められてましたが、その結果があの芝であることをマスゴミは伝えてくれないなぁ)。

    体を動かしたい人、元気な子供が思いっきり走り回れる場所を探している方、埼スタはおすすめですよ。駐車場もしっかりありますし。とにかく自慢は『無駄な広さ』です(笑)。


    • 2011.09.13 Tuesday
    • 17:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM