スポンサーサイト

  • 2011.09.13 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    天皇杯準々決勝 浦和 vs 川崎

    • 2005.12.25 Sunday
    • 13:36
    お互いに戦力減でも、その後の1年間の積み重ねが効いてくるのかなと思いました。

    川崎の敗因はもちろん森の退場が大きいのだとは思いますが、それ以前にカウンター主体のサッカーがもたらした『積み上げ』の足りなさ。主力が抜けると余計にあらわになってしまいます。

    一方、うちは苦しいシーズンでもパスをまわしながらのコンビネーションサッカーをやめることなく、粘りづよく続けてきました。その効果があらわれた順当な結果と思います。

    課題は『ラスト10メートル』。マリッチしかいないゴール前に、ポンテ・山田・啓太・長谷部等々、どう絡んでどうフォローするのか。新しいことに挑戦する時間はないものの、こういう点の修正ができればもっともっと簡単に点が取れるんだけど、なかなか難しいか。

    全体としては寒い日の試合の典型みたいな展開で、コチコチに固くなってる感じがしました。しかも川崎のカウンターを警戒してか動きが少ない。

    とかなんとか、シーズン早いうちならつらつらと文句も書いたと思うけど、もういいや。

    気合いで乗りきっちまえ!!


    クラクションが鳴りっぱなしというすてきな車をお持ちのオーナーさん、大丈夫でしたでしょうか?あの瞬間は和みましたw。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    川崎、ほんと強いチームだと思います。関塚監督と選手、サポーターとフロントが一体になっていいチームになってきました。見るたびにひしひしと感じますよ。

    しかし、森・・・。2回とも完璧にカードもの。退場になって当然なのに、全く反省なく、不満タラタラでピッチをあとに。こういうのはよくない。仙台からの衝撃的な退団もクスリになっていないのかな。退場をまるで他人のせいと言わんばかりの態度は、チーム内で甘やかされているか、そもそもの性格なのか・・・。攻撃力を考えたら惜しい存在なのにな。


    そしてここはきちんと書きたい。

    お疲れさま、相馬。

    うちの2点目が入ったあとは、もう相馬だけを見てました。もっともっとあがっていかないかなぐらいの勢いで見てましたよ。生涯最後のクロスボールには反応する選手はいなかったけれども、でも切り返して右足であげるクロスを最後に見れたのは本当にうれしかったです。

    最後に鹿島と試合させてあげられなくてごめんな。でも鹿島も負けちゃったから、まぁ無理だったんだけれどw。

    あのジョホールバルでの試合は一生忘れることはありません。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    さて、次は準決勝、大宮戦。

    試合の展望なんざ、いちいち書かなくても誰にでもわかります。

    大宮対策をどうするのか。残された日数はそんなにないものの、対策をしっかりできるかどうかが鍵だと思いますね。


    自分は仕事のため、29日の試合にはいけません。

    29日に国立に行く人、おまいらほんとに頼んだぞ!!
    俺を決勝へ連れて行ってくれ。


    元旦を国立で迎えるというのはの一つでもあるのです。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.13 Tuesday
    • 13:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。先ほど録画を見返しました。
      試合直後の感想が一緒なのでコメント&TBさせていただきますね。主力が抜けた後の選手層の厚さが良く出た試合だと思いました。
      当方川崎もずっと見ている身ですが,DQNだけは歓迎しておりません。今からでも放出して欲しいくらいです。
      クラクション鳴りっぱなしの車、私もちょっとなごみました。
      じゃなくて。
      あーゆー試合でも勝てるようになったんだなあーと、けっこう感慨深かったです。
      ちょっと前ならウチが川崎のよーなサッカーをして負けていただろうし。
      29日、おまかせ下さい。
      天皇杯決勝観戦は恒例行事なので毎年早めにチケット買っています。
      一度位は自分のクラブのためにそのチケットを使いたいですもの。
      • ぽんぽん
      • 2005/12/25 9:31 PM
      きょうクルックルーが大宮へ川崎は相馬に試合しなかったよ。
      >たつパパさま
      森・・・。
      とはいえ、これから川崎は地力がついてくると思います。方針さえ間違えなければ。いい試合が今後見れそうですね。

      >ぽんぽんさま
      ああいう押してて点が取れない試合、ほぼ負けてましたよね・・・。慌てず騒がずしっかりと戦えるようになったことは大きな成長ですね。強くなったなぁ。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      G大阪の大黒将志がフランスリーグ2部のグルノーブルへ移籍することが決定しました。その内容は、完全移籍の複数年契約ということで、これで海外組がまた一人増えることになりました
      • 新右衛門ブログ
      • 2005/12/25 4:50 PM
      今季諦めていた埼玉ダービーを国立で堪能できるとは・・・ 南北線対決は,スタッツを見る限りでは,両軍とも主要メンツが抜けたあとの地力の差が出たような気がします。映像は今晩録画し,明日の晩に確認します。 馬鹿島-大宮で,馬笠原が終了間際に退場してるけど,
      • たつパパ★南北線
      • 2005/12/25 9:20 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM