スポンサーサイト

  • 2011.09.13 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    天皇杯準決勝 大宮 vs 浦和

    • 2005.12.30 Friday
    • 12:41
    仕事しながらラジオを聴いていましたが、3時ジャストにつけてみてもはじまりゃしない・・・。

    仕方ないから会社の大掃除をはじめて、ポリッシャーで床を磨いていましたよ。また床が汚れてて、洗剤をまいてポリッシャーで高速回転させたらピンクの泡、なんて出るわけもなく、真っ黒・・・。こんな中で仕事してたのかと思うと同時に身も心もきれいに。すがすがしい気分でラジオに集中できました。

    しかし、スタジアムに行けないっていうのは歯がゆいですね。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    さて、先ほど録画をみた感想です。

    昔みた、浦和と磐田の関係を、逆に大宮との間で築いている気がします。「いつか磐田のように」と何年か前の大晦日に話し合っていたと思いますが、それも現実味を帯びてきたようにも感じました。着実に力がついているし、大宮とは違う次元にいることは確認できました。強くなったなぁ。

    とはいえ、それでも勝てるかどうかわからないのがサッカー。特にカップ戦は怖いです。

    しかし、誰もが予想した通り、浦和のパス回し vs 大宮のカウンターでしたね。でもそれが大宮の唯一の武器であったとしても、信じて一筋にこられると大きな脅威になることがあります。それが心配だったんですけどね。

    実際は、それすらもさせませんでした。前半のこちらが調子の出ない時間帯でも大宮の持ち味をきちんと消していましたね。そのことに驚きです。大宮が疲れてたのかもしれませんが、それはお互い様なので。

    でも前半は反省しないといけないですね。この間ギドが反省材料に挙げていた、「クロスの受け手がマリッチしかいない」が全く改善されておらず、結果を知って見ててもイライラしましたよ。

    段々と時間が経つにつれボールがくるくると回り始め、うちのペースを作っていったのはさすがです。そんななかの長谷部の2点目はいい展開からの崩しが効きました。

    3点目を獲れずに同点にされちゃったのは愛嬌ですが、自分のラジオは前半の35分ぐらいからだったので、延長に入ってちょうどよいぐらいです(とかいうと、寒い中国立へ行かれた方に怒られそうですが・・・)。

    しかし、長谷部は美しかった。ボランチを地味につとめているうちに体が強く、冷静なボールさばきに磨きがかかりましたね。今年の初めに山瀬の代わりにトップ下をつとめることがあっても、決して合格点はつけがたいプレーぶりでしたが、昨日に限ってはポンテよりも光ってました。スピード・パワー・テクニック、全部のそろったスーパーな選手になったと思います。あとはこれが毎回出せれば・・・。来期の課題はそこでしょうね。

    あのドリブル、あの時間帯に持てるすべての力を使ってフルスロットルで突進。もうああいう選手は誇りですよ。すごい。


    山田さんはもっと早く出してほしい気はするものの、あそこで冷静で粋なシュートが出るとは。レッズの進歩に応じて山田さんのもてる力も徐々に発揮されてきましたね。

    マリッチ。もっと早くその決定力を出してくれたら(涙)。ガンバ戦に1点獲っていれば・・・とか考えちゃいますよ。やっぱり。

    アレ。いい時間と悪い時間差が大きいものの、最終的にはいいプレーがたくさんあるというのは相変わらずで、試合前に言ってた通り、楽しめた結果だと思います。

    啓太。次に出れないけど、みんなで勝ち取ろう。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    さて、元旦です。

    前日からサザンの年越しライブで横浜アリーナにいて、その足で国立へ向かう予定。

    この移動は本当に夢でした。これが実現するなんて・・・。

    しかし、もしここで負けてしまったら、意味がないのがカップ戦。もはや浦和レッズは経験を積んだことに喜べるチームではありませんしね。

    落ち着いてカップを持って帰りましょう。

    落ち着いて。落ち着いて。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.13 Tuesday
    • 12:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       レッズが大宮を延長戦で下して天皇杯の元旦決勝へ進出しました。決勝戦も仕事があり、チケットもないので行く予定はないんですが、嬉しく思っています。特に今年はタイトルが一つもなかったんで、ここで取れればいいと思います。それに、天皇杯が終わればチームを去っ
      • 音の鳴る木
      • 2005/12/30 4:14 PM
      延長までもつれたが、山田と長谷部が決めて勝利! いろいろありましたが、試合に集中
      • football
      • 2005/12/30 4:17 PM
      さっきテレビで見て知ったのですが、元旦は1月1日の朝の事なのですね ということで、元日決戦です まずは今日の各紙 浦和・長谷部2発!延長激闘制し25年ぶり“初優勝”へ 浦和
      • まいすとーりー
      • 2005/12/30 9:05 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM