
  • 2011.09.13 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    本日は30周年記念日

    • 2008.06.25 Wednesday
    • 01:37
    JUGEMテーマ:音楽


    本日6月25日は、1978年6月25日に「勝手にシンドバッド」という曲でサザンオールスターズがデビューした30周年記念日に当たります。

    サザンのホームページが急にリニューアルしてて驚きました。
    http://www.sas-fan.net/

    自分が初めて彼らをみたのがその年の8月、ザ・ベストテンの今週のスポットライトコーナー。


    当時5歳で、この映像が印象に残らない訳もなくw、そのままファンになってはや30年ですよ。自分はサザンと一緒に育ってきました。歳がばれますが、いっしょにおっさんになりました。

    「楽しいときも悲しいときも、いつもサザンの曲とともにありました」

    とは、サザンオールスターズ特別名誉会員の称号を受けたK-1の角田信朗選手の言葉。それは本当にその通りで、自分も今まで生きてきた中で、切なさと愛しさと心強さを、サザンオールスターズからたくさん教えてもらいました。

    「彼氏になりたきゃどう言うの?」
    に背中を押されて玉砕したり、

    「だから言ったじゃない、心に残る言葉を言わなけりゃどうにもならないよ」
    って言われたから必死で言葉を考えたら成功したり、

    「世界で一番素敵な夕方Hold on Me」
    は今でも最高の思い出だし、

    「君だけが抱き合うたび駄目になる」
    のを見事に見抜かれてたし、

    「マリンルージュで愛されて大黒埠頭で虹を見て」
    に踏み出す勇気もなくw、

    「振り向くほどに人生は悪くない 明日を信じるならば」
    としみじみ沁みてくる今日このごろ、

    「夢に向かって歩いていこうよ 悔やむことなく明日を生きようよ」
    って噛みしめながら毎日頑張っているわけです。




    いままで30年ありがとう。

    そしてこれからまた30年、よろしくお願いします。



    PS.
    こういう文章を書くのが恥ずかしいから顔をいろんなところでさらしたくなかったのにw。


    • 2011.09.13 Tuesday
    • 01:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      とってもステキなブログ発見?
      で喜んでます

      また書いてください
      • ゆうこになりたいはるこ
      • 2008/08/09 9:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM