スポンサーサイト

  • 2011.09.13 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    快挙達成へあと勝ち点1

    • 2009.05.23 Saturday
    • 15:52
    JUGEMテーマ:スポーツ

    まさかのヴォルフスブルク(母音がUばっか)の首位で、長谷部がマイスターシャーレを掲げるかもしれないブンデスリーガ最終節。

    さすがにフジテレビONE(旧フジテレビ739)での生中継もあって、楽しみ かつ 既に緊張です。
    http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000166.html

    あのブンデスリーガで優勝ですよ、長谷部が右サイドバックなんぞをやりつつ主力ですよ。シャーレくんの人形を抱き上げるのとは訳が違うんですよ。

    そんな決戦の相手がブレーメンという、これがまたなんとも嫌らしい感じで、優勝経験のないチームがどう立ち向かっていくのかって考えたら、今からドキドキします。この感じはあのチャンピオンシップの前と似てる気がして、心配で心配で・・・。

    ヴォルフスブルクサポもドキドキしてるだろうなぁ。日本のなんとかっていうクラブみたいに、初優勝を前にして浮かれすぎて、むしろ固くならなければいいなと願うばかり。

    しかし、日本では俊輔&セルティックの報道しかないっていうのはどうなのよ。あんなのどうでもいいじゃんか、どうせ2チームで戦っているようなリーグなわけだから。それに比べれば、長谷部の偉業はもっとたたえられるべきだし、もっともっと報道されていいはず。

    ローマで優勝した中田は控えだったし、俊輔はへなちょこリーグだし、もしブンデスを獲ったら大快挙です。しかし、だからこそ2位のバイエルンミュンヘンの引きが怖い。何十回も優勝したことがあるという怨念は、ヴォルフスブルグにとって最大の脅威になるでしょう。そこを選手・スタッフ・クラブ・サポーターでどうはねのけていくのか、そんなのを想像しただけで涙出そうになります。

    ついでに次シーズンはチャンピオンズリーグの1次予選に出られちゃいますよ、長谷部が。いやぁー、ほんとに楽しみ。あとはヴォルフスブルグがそれだけ戦力&監督を保持できるかっていうことになりますが、そんなのはあとで考えればいいでしょう。

    ガンバレ、長谷部!日本から超応援してるぞ!!

    スポンサーサイト

    • 2011.09.13 Tuesday
    • 15:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ブレーメンはUEFA杯から中2日ですし、ボルフスは優位な立場だな。ハセは確かに実力あるし、今季は先発起用も多いですがもっと得点に絡まなきゃって感じかな。。。今のボルフスがあるのはやっぱり得点ランキングで1位、2位のFW2トップのおかげだし。これからCLなどを通して、日本を背負っていって欲しい。
      ちなみにSPLでやっている俊輔はすばらしいよ。他のチームのセルティックに対するモチベーションは半端じゃないし、毎試合が怪我覚悟のなかで、タフさをみして頑張っている。
      • 2009/05/23 11:47 PM
      > 無さま
      いま見終わりました。いやぁ、いいシーンですねぇ。

      おっしゃるとおり、普通にやればボルフスブルグが有利ですが、最後の最後に普通にやるのはなかなか難しいと思います。

      次シーズンはメンバーも監督も入れ替わって厳しいでしょう・・・

      って思いますが、ボルフスブルグが優勝するとは誰も思ってなかったので、もしかしたがCLで活躍してしまうかもしれません。とにかく、じっくりと来期の準備をしてほしいですね。

      俊輔については、ちょい書きすぎたかもしれません。意図的なんですけどねw。だって、あまりに報道量が違いすぎるので、なんか癪じゃないですか。
      • FlyingGraf
      • 2009/05/24 1:06 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM