
  • 2011.09.13 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    本田にゃ驚いた

    • 2009.05.28 Thursday
    • 13:55
    JUGEMテーマ:スポーツ

    存在感・迫力・執着心。子供の頃にみたラモスみたいでした。わかりにくい例えですが。

    ボールを相手ゴールに近づけることになんの躊躇もなく、ボールが自軍ゴールに近づいていくことには最大限抵抗。名古屋にいるときとは奴がボールを持ってくれるとスピードダウンするは、あさっての方向にシュートを打っちゃうわで割と「お好みな敵」だった感じなんですが、環境っていうのは人を変えますねぇ。

    2部を1部に上げることを使命づけられたチームのキャプテン。日本人がオランダのチームを統率していくことの大変さが、彼の性格を磨いたのか。テクニックは定評がありましたが、やはり性格面があれでしたからね。いや、変わったというよりも、うまく転がったと言うべきかもしれませんが。

    本田があの位置で落ち着いたプレーをみせてくれると、チーム全体が自身を持つし、バランスを保つことができる。いいねぇ、本田。修三さんが本田を獲りにいったことがありましたが、あながち間違った判断じゃなかったのかもしれません(って1年早いか)。

    さて、俊輔と本田。いろんなバリエーションがあっておもしろくなりそうですな。


    • 2011.09.13 Tuesday
    • 13:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM