
  • 2011.09.13 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日程問題(2)

    • 2010.10.12 Tuesday
    • 17:29
    JUGEMテーマ:スポーツ
     ACLがある。CWCがある。W杯がある。ナビスコがある。天皇杯の決勝は元旦。学事日程は4〜3月。冬は雪が降る。夏は暑すぎる。 etc... これが日本の現状。がんじがらめです。

     そのうえさらに無理を重ねることは承知の上ですが、個人的にJの試合がなければいいのになぁと思うのが、お盆。一家の恒例行事であるので、その時にアウェイに遠征に行こうとすると、「行っちゃうの?・・・」っていう無言のプレッシャーが。そしてお墓参りを邪険にすることへの抵抗感もあって、なかなか出発しづらいものがあります。そういうのってないですかね。

     ここまでは十分に個人的な理由で書いてきましたが、一般的にいってお盆ってちょうど暑さが身体に堪え始める時期でもあります。それまでの初夏の暑さから残暑の暑さへと切り替わるこの辺の時期にプチ連休を挟むと、休みが目の前にあるのでより頑張りやすくなり、体力回復にもつながるのかなぁと。そのためにはお盆の週の1試合をどこかへ移動。もう入らないのはわかってますが、1試合ぐらいなんとか。たった1週で最大の効果を生む休みはここだと思うんですよね。

     なんとかお盆に休みを!できればお彼岸もw。

     それでも根本解決ではありません。夏と雪を同時に避けてこその日程問題解決でしょう。まずは、平日をもうちょっと利用しても、クラブの収入が減らないぐらいまでサッカーが根付くことが先かもしれませんね。そうすれば、いろいろ手のうちようがありますから。

     この話はまた後日。


    • 2011.09.13 Tuesday
    • 17:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      バナーたち

        
       
      REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      綺麗
      綺麗 (JUGEMレビュー »)
      サザンオールスターズ, 桑田佳祐

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM