
  • 2011.09.13 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    PRIDE GP

    • 2004.06.21 Monday
    • 23:24
    見た日:6/20 15:00〜 スカパーPPV

    基本的に予想通りの展開でした。それはそれですごいことだと思いますが。

    やっぱり昨日のPRIDEで驚いたのはクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンでしょう。

    実写で『バーチャ・ファイター』を見ちゃった感じ。パワーボムで相手をKOする奴もそうそういないでしょ。それまでヒカルド・アローナに理詰めでやられていて、追い詰められた狂犬の本能の一撃!これにはびびった。

    パワーボムっていっても、(狂犬だし狙ってはいないだろうけど)ちゃんと左手をロックしていて、きちんと受身を取れない状態。まともに頭をマットに打ちつけられたらそりゃひとたまりもない。

    こういうプロレス技で試合を決められたら興奮しちゃうなぁ。桜庭が人気を馳せる由縁はここにもあるはず。今度誰か延髄切りに挑戦してほしい。

    猪木vsブロディー

    • 2004.06.20 Sunday
    • 20:17
    『ワールドプロレスリング』 見た日:6/20 18:30〜

    スカパーのSkyAで80年代のプロレスを放送しており、今日は『猪木vsブロディー』。

    たまに「歴史上一番強い格闘家は誰だ?」っていう議論をしている番組を見かけるんですが、自分は圧倒的にブロディーを推します。あの暴れっぷりはまさに怪物。人間とは思えないレスラーでした。大宮スケートセンターで実際に見たときはびびったなぁ。怖くて。亡くなってしまって、本当に残念です。

    今、新日本プロレスは、自分のような80年代にプロレスに熱狂した人々を呼び戻そうとしているそう。余計なことを知りすぎた自分達をもう一度あの熱狂の渦に巻き込むのはかなり大変だとは思いますが、期待しているのも事実。どんなファイトを見せてくれるのか、楽しみにしています。

    さて、放送された『猪木vsブロディー』、60分の死闘の末、引き分けでした。当時43歳の猪木、ものすごくいい体だった。予想よりも地味な試合。プロレスの「間」がとても懐かしい。そうだ、俺らが見てたプロレスはこんなんだった。

    おっと、いけない。昔は良かった系の文章は大嫌い。

    今日の最高峰、PRIDEの方がそりゃもうめちゃめちゃ面白かったです。感想はまた明日にでも。

    報道ステーション

    • 2004.06.15 Tuesday
    • 23:14
    見た日:6/15(火)22:00 テレビ朝日

    段々、この番組にも慣れてきた。
    なんとなく生活の一部になりつつあるのかなとも感じる。

    しかし、古館さんには申し訳ないのだが、なぜかニュースが頭に入ってこない。
    猪木・藤波・長州世代の自分にとって、古館伊知郎という人物は本当に憧れの人なのに。
    久米さんっていろんな計算をしながら喋ってたんだなぁ。

    でも絶対慣れてやるぞ!!

    一個だけ注文。

    「テレ朝の思想にはまらないでほすい。。」

    スパイ大作戦

    • 2004.06.14 Monday
    • 22:15
    見た日:6/14(月)20:00〜 テレビ埼玉

    トムの映画ではない。

    今日新聞が休みで、何を見ようかと携帯で調べていたら、テレビ埼玉で昔の「スパイ大作戦」を放送している事を知り見てみた。
    ピーター・クレイブス(若山源蔵)がかっこいいっす!全部でいったい何作出来ているのか知らないのですが、30年ぐらい前の作品の放送でした。それでもハラハラドキドキ、面白いっす。お勧めです。

    なお、テレビ埼玉HPにあった『宇宙エース』凄そう・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    バナーたち

      
     
    REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    綺麗
    綺麗 (JUGEMレビュー »)
    サザンオールスターズ, 桑田佳祐

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM