
  • 2011.09.13 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    戦場のメリークリスマス

    • 2004.12.25 Saturday
    • 00:36
    っていうベタなタイトルなんで、誰か先に使ってたらごめんなさい。

    また純粋に「戦場のメリークリスマス」で検索して来ちゃった人、もしいたらごめんなさい。ここは全く関係ありません。でも自分も教授の大ファンなんで、同じファン同士仲良くやりましょう。

    ちょっとだけ脱線しますが、最近「着うたフル」で検索して来る方が多いんですよ。ここには悪口しか書いてないので、果たしてそんな皆さんの欲求にお応えできているのかどうか・・・。ほんのちょっとだけ申し訳ない気も。

    さてさて、戦場でクリスマスを迎えるというのは我々にとって本当に光栄な事。しかも相手は昨年の覇者、磐田ですよ。もう今から武者震いがして止まりませんヽ(`Д´)ノ

    まさか磐田をなめてはいないですよね?いや、これは自分への戒めなんですけどね。

    2nd、あの死闘を制して浦和がそしておいらが自信をつけたのは事実。でもそれをもってしてもうぬぼれるのはまだ早い。いや、これは自分への戒めなんですけどね。

    磐田ですよ、磐田。毎年日本の将来を担うものすごい逸材が入団しても全く伸ばすことが出来ないけれど、それを補って余りあるおっさん軍団。これは尊敬して言ってるんですからね。そんな老獪なメンツに、うちの若いパワーがぶつかって突き破れるかどうか、言い換えれば浦和レッズが本当に強くなったのかどうかを確認するとてもいい機会。

    クリスマス、そして今年最後の試合。それを磐田と出来るなんて本当に光栄なことだなぁ。やっぱりまちこも国立に来るんだろうかw。

    大丈夫、あの頃と違って俺達は強くなったよ、あとは力を出し切れるような状況を俺達が作ってやるだけだ、と自分に気合を入れてみる。

    テンション上げて、なお上げて、必ず元旦も戦場で迎えよう!

    席っていったい・・・

    • 2004.12.24 Friday
    • 05:37
    天皇杯準決勝俺達の手で元旦へ

    元旦決勝に向けてこの試合は絶対に勝たなくてはなりません。
    皆で最高の雰囲気を作り出し選手、サポーターが一体となり必ず勝ち取ろう!そのために、チャンピオンシップ第一戦横浜と同様、集まってスタジアムに向かいたいと思います。
    この集まりはお祭りではなく、皆で闘う意識を作り出す事と並びの軽減を目的としています。Footballの見方を我々浦和が作っていく為に今後も続けて行きます

    12/25 天皇杯準決勝対ジュビロ磐田 国立競技場
    集合場所:東京体育館前(JR千駄ヶ谷駅前)集合時間:AM10:00
    皆さんのご理解、御協力をお願いします

    (浦議より転載)


    いつもこの告知に対していろんな意見が出ますが、ここでおいらの意見。

    自由席なんて右から順番に詰めていきゃいい。

    「いつもの場所」????から多少上下左右にずれてもたいして変わらんし、そうすりゃ全員が席に着けるわけだし、並ばなくていいし。

    順番に入ってたまたま着いた場所の周りが熱かったら負けないようにすればいいし、冷めてたら率先して盛り上げればいいし、いわゆる『地蔵』君がいたとしてもそれはそれで尊重してあげることも大切かと。

    「自分がクラブの勝利に貢献しているか?」これを唯一の判断基準にしておれば自ずと解決する問題ではないでしょうか。

    浦和レッズ側自由席のどこを切り取っても相手より熱い!そんな風になるといいなぁ。

    と言いつつ、今回の準決勝、自分は指定席なわけですが(笑)。「お前が言うな」って言われちゃいそう。先に謝っておきます。ごめんなさい。

    ニュースいくつか

    • 2004.12.22 Wednesday
    • 10:38
    1. 坪井の代表復帰

    本人が「まだ復帰と思ってない」っていうから復帰祈願アイコンを残しておいたのに、さきにジーコさんが呼んでしまいました。。。まぁ来年の話だし、俺達にはあと2試合あるからね。それにJUGEMさんの粋な計らいで表示されなかったりもするし。なんとか代表合宿に行く前に高らかに復帰を宣言してほしいものです。
    しかし1/29 カザフスタン戦・2/2 シリア戦が組んであるけど、それよりも確実に大事な1/30のさいしん・浦和レッズサッカースクール&レッズフェスタにちゃんと2人を返してくれるのかどうか・・・。あと無事にエメが来るかどうか・・・。


    2. 23日に優勝パレード

    もう場所取りが始まってるみたいだけど、場所を取るのは5万歩譲って許してあげてもいいけど、後ろの人が見えるようにちゃんとかがんでやってください。譲り合って、混乱なく、みんなで優勝を祝いましょう。ほんとに頼むよ。選手は貴重な時間を割いて来てくれるんだからさ。


    3. 天皇杯準決勝席割について

    どっかで「対応が鹿島みたい」とか書いてあるのを読みました。あれと一緒にされたくないので一応言及。
    一言、「申し訳ない」。
    反対側から見てても席がないのは明らかだったし、南側にいた浦和サポーターを最初から2階に誘導するのが正しい選択だったと思います。天皇杯だから。次善の連絡が後半過ぎてからっていうのも遅すぎです。
    でも、逆にまとまって良かったんじゃない?


    4. 来期の開幕が3/5の鹿島戦に決定

    その前の2/26 ゼロックススーパーカップをうちの開幕戦とするべく、頑張りましょう。ナビスコ予選も新潟・大宮・神戸ですか。行き易くていいなぁ。願わくば昨年の松本みたいな微妙な場所での開催がない事を期待したいです。


    5. JUGEMさん高速化

    昨日、メンテナンスを行なって、画像以外の表示スピードがめちゃくちゃ高速化しました。画像の方も近日中にメンテするとのこと。ただいま画像が表示されなかったとしても、じきに改善されると思います。やればできるじゃんか。もっと早くやってよ。
    もっと興味があるのが、この状態がいったい何日持つのかってこと。とりあえす12/22を『JUGEMさん高速化記念パーティ初日』として、記事を書いたら追伸として
    PS.
    JUGEMさん高速化記念パーティー継続中 ○日目

    と書き記していきたいと思います。1日で終わりそうな予感があるのはおいらだけでしょうか。。。

    PS.
    というわけで、JUGEMさん高速化パーティー継続中 1日目

    そうだそうだ!

    • 2004.12.21 Tuesday
    • 15:48
    いつもお世話になっているBooHoo!のmaoさんのエントリに激しく同意。

    って言っても本来ならその記事のコメントに書くべき事なんですが、BooHoo!Blogは現在コメントが書けないので敢えてエントリを立ててTBを送ってみることで表してみます(笑)。

    昨日、某クラブのサポからこんなメールが。

    「(元旦のチケ)当然お持ちかと思いますが完売だそうです。私まだ買ってなかったのん(涙)」と。

    決勝のチケットは日曜の夕方の段階で指定席が売り切れてて、かなり危険な兆候を示していました。しかもうちが残ってるし。そりゃあ時間の問題なのは目に見えてるはず。

    でもね、磐田・東京V・G大阪系の各Blogを見ても、チケット確保に動いた様子がないんですよ。確保っていっても大したことない。ネットでポンポンと買えばいいだけ。それで普通に買えましたよ、その時点では。大丈夫かなぁって思ってました。前出の方の日記を見ても「移籍した某選手が移籍先になじんでて寂しい」なんてのんきな事が書いてあります。

    それで売り切れたと同時に
    「また浦和の買い占めだよ」だの、
    「買うの早いよ」だの、
    「浦和負けろ」だの

    悪口雑言の数々。四面楚歌(人数比なら束になって来られても負けないが)の俺たち。

    頼む、落ち着いてくれ!!

    そりゃあ、磐田や大阪(東京は論外)からまだ決まってもいない東京での試合のチケットを買うことがどんだけ大変かはわかりますよ。埼スタと同じ感覚の国立へいく俺たちとそりゃ違うでしょう。出来れば決まってから買いたいっていう気持ちもよ〜くわかる。

    だから文句は協会に言ってくれ。俺たちはただ普通に売ってるのを買っただけ。決勝のチケットは11/23(火)に発売になってます。知らないっていうんだったらそれはあんたが悪いんでしょうと。「買うのが早い」んじゃなくて「売るのが早い」んでしょうがとも。

    大丈夫。チケットは本当に欲しいと念じれば必ず手元に来るもんです。俺たちゃそうしてやってきた。各チームのサポのみなさん、うちに文句を言う前に準決勝に勝つ事に全力を尽くしましょう!そして試合後に互いの健闘をたたえつつ、スタジアムで美しいチケット交換会を。(ガンバ vs ヴェルディーでそれが成立するかどうかは放っておいて。)

    それにしても、うちが当然元旦に国立に行くとして、新年早々とんでもない席取り合戦が勃発しそうな気も。いや、むしろ精鋭をホーム側に送り込んで、ほとんど真横でコールをぶつけ合ったら、それはそれで日本サッカー史に残る素敵な光景になると思いますけどねw。


    PS.
    mao様。最近のJUGEMさん、特にひどいっすね orz...。
    ロリポブログへの移行も真剣に考えているんですが、裏切り者になってもいいっすか?

    PS2.
    kojyaさん。昼休み中、真剣に考えましたが、最初の
    頭に大きなたんこぶができちゃったよ
    の隠喩がおいらにはさっぱりわかりません(T_T)。後が『寿限無』(またジュゲムか orz...)の“さげ”なのは判るんですが。先日は萌香ちゃんを取り違えたばかりで大変恐縮なのですが、もし万が一ここをご覧になったらなにとぞヒントを!

    天皇杯 準々決勝 浦和vsFC東京

    • 2004.12.19 Sunday
    • 23:30
    選手達がすごく楽しそうに見えたのは自分だけでしょうか?

    っていうのも驚きの4バック。空いてるスペースを後ろからアルパイやネネや平川が突きまくり、そのときだけ3バックになるものの、まぁそれはいつもどおり。
    4バックで中盤をダイヤモンド型にして、4−4−2。初めてのシステムにしてはうまく連動して動けたかなと思う。練習?していないよ。特に細かい説明もなかったし。

    って長谷部が言ってるから、みんな試合前に想像しただけで今日のあの布陣をやってのけたのかなぁと。これって本当に凄いですよ。システムが変わるとなんにもできなかったのにね。それに忘れちゃいけない堀之内。やったことないDFラインをよく統率したぞ。
    (・∀・)チゴイネ!

    (ネネありがとう、絶対優勝してみせるよ!来年またよろしくな!!)

    前の方だって負けちゃいない。3トップになったり1トップになったり。スペースを作り自らもスペースを使う永井。ちっちゃい体なのに、ジャーンに寄せられても楔になり前を向く達也。

    中盤がまた素敵。前を追い越し高い位置から起点になろうとする長谷部。タリーさんはいつもどおりかな(゜レ゜)
    特に秀逸だったのが啓太。啓太ですよ啓太。SGBK(スーパー・グレート・ボランチ・ケイタ)。パスカットする・カバーする・潰しに行く・散らす・パスする等々、もう何でもやってました。最初の方に打ったシュートなんて上にいかなかったし。途中からあのレドンドの面影を見た、って事は全く無いのですが(笑)、でもレドンドに一歩近づいたのは間違いないでしょう。そのくらい素晴らしかったです。

    始まって15分ぐらいか、永井が腰を押さえて動きが急にストップ。そっから20分ぐらいはずっとベンチを見てました。「まだ代えないのか?永井は本当に大丈夫なのか?」人が心配していても岡野のアップは一向に始まらず、かといって永井の動きが元に戻る様子もありません。

    永井は立派だったなぁ。
    痛みはある。あまり立っていたくない感じ。痛み止めを飲んでプレーした。ピッチに立っている以上は最後までやらないとと思っている。

    ちょっと、泣いていいですか?(つд⊂)エーン
    やっぱりパパだねぇ。仁賀さんが取材を止めさせるぐらいの腰痛。ほんとによく頑張った!早くよくなることを祈ってるよ。あさって仕事で巣鴨に行くから、代わりに磨り減るぐらい腰をさすってくるからね。

    そうそう、アルパイ。本当に肋骨にヒビが入ってるんでしょうか?
    ケガはまだ痛いけど、試合前に薬を飲んで出場した。あと6週間あれば治るとドクターは言っていたし、休みもあるので大丈夫。(まだ試合があるが)私の仕事はサッカー。試合がある限りは戦わないといけない。

    またまた泣いていいですか?(つд⊂)エーン
    やっぱり男だねぇ。早く6週間が過ぎる事を祈ってるよ。初めてだったっていうサイドバック、素敵でした。読み鋭いディフェンスから一気に攻撃に出たときの迫力。なかなかあれは他の人では出せないっす。

    最後にアレックス。1stのころは「三都主をうまく使えてない」って言われ続けたっけ。でももう大丈夫。完璧にチームの核として輝いてます。今日は少し内側に絞った形で、よりゴールに近い位置からの突破が目立ってました。自分の周りにもアレックスヒステリーの人がいなくなりましたね。ちょっと前まではボールを持つと文句を言い出すバカが多かったんですが。最近一層赤いユニが似合ってきたような気がします。来年のユニには16番入れちゃおうかな。今のところあんまりみかけないし(*´∀`)つ・

    個々の成長とチームの成長の両方を見せてくれたゲームでした。今日出てないエメ・闘莉王・坪井・山瀬等々、大いに刺激になるんじゃないでしょうか(^^)v

    さてFC東京。もう4回目ですね。さすがに飽きてきたんじゃないですか(笑)?前半の阿部と後半のケリーのシュートはやばかったですが、それでも枠内シュートが2本です。来年からスローガンを「みんなで守ってスーパーカウンター」に代えたらいいのに。決して恥ずかしくはありませんよ、カウンターは。

    東京のHPの今日の試合結果コーナー、もうずっと
    「1年間熱いご声援誠にありがとうござ」
    ってなってるんですが、いつ直すんでしょうか?

    JUGEMさんも、いつ直すんでしょうか?編集も校正も修正も投稿もままならないんですが。下書き書いてから既に数時間。。。見に来ていただいた方にも大変申訳ない。うちのJUGEMさんたら。。。
    久しぶりにmaoさんもアップしてますね。お互い苦労しますな。

    うし。

    • 2004.12.19 Sunday
    • 10:16
    ようやく仕事終了!
    昔は徹夜なんて屁でもなかったのに、さすがにこの年になるとこたえますな( >ε<)ゴホッ

    いやぁ、頑張った、俺。よくやった、俺。

    待ってろ埼スタ、これから行くぜ!


    久しぶりにネット見たらこんな楽しそうな会が。

    乞うご期待
    いいなぁ、仕事尽くめで普通の忘年会をやってる暇もないし、おいらも行きたいなぁと思ったら、30日は某横浜でサザンのライブが。あいたたた。


    基本的には全く関係ないんですが、いつもkojyaさんにはお世話になりっぱなしなんで、バナーだけ貼っておきますね。参加された皆さんのレポート楽しみにしております。萌香ちゃんって新村萌香ちゃんby桜井幸子ですか?


    なんて事を書いてないで、さて行くか。We are REDS!!

    日本vsドイツ

    • 2004.12.17 Friday
    • 10:50
    日本代表ってセットプレーからしか点をとれないから、ああいう相手だと手も足も出ませんね。

    だいたい、ボールを失ってからボールを取り返すまでの執念が全然違う。横国はホームだったのに。それ以前にホームの雰囲気は作れたのかな?

    ジーコ及び協会のみなさん、それに日本サポを自認しているみなさんが、ドイツ戦っていう絶好の反省機会を踏まえて次に試合するときにどれだけ成長しているか、ちょっと楽しみにしておきたいと言っておきます。と言いつつ全く期待してないけど

    ドイツ、良かったか?こっちがミスをしなければ、1点しか(バラックのやつね)獲られてないかもしれない。もっと強くてもっと誠実でもっとしっかりした対戦相手と試合した場合、多少の苦戦は必至でしょう。
    でもまぁそんな素敵な相手と試合したらどこも苦戦するのはあたりまえだし、出来がよくない昨日にしても前線からプレッシャーをかけてこっちのミスを誘う様は存分に見られました。ギドのサッカーと共通してましたね。
    予選がないからなかなかエンジンがかからないのかもしれないけど、ここはクリンスマンの手腕に超期待しちゃいます。なんせ国全体でW杯優勝を獲りにいこうとしてますからね。大変な仕事だとは思いますが、きっとやってくれるでしょう。なにしろクリンスマンだから。

    おなじみの湯浅さんのコラムにそのクリンスマン監督が語るドイツサッカーの真骨頂が書いてあります。浦和の今後を見据えた上で参考になると思いますので、ぜひともご覧アレ・・・。

    しかし、本当に日本代表は大丈夫か?選手・監督・協会・サポーター、どれをとっても思いっきり不安なんですが。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    バナーたち

      
     
    REDS GEIST 大事な時にきっちり勝てるクラブになりたい

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    綺麗
    綺麗 (JUGEMレビュー »)
    サザンオールスターズ, 桑田佳祐

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM